商品詳細
自宅でも釣り場でも、素早く簡単に、手では難しい極小チチワも楽々作れる便利モノ。サイズはS(オレンジ:推奨糸0.08〜0.6号程度)と、M(イエロー:推奨糸0.3〜2.0号程度)がございます。
- 【手では難しい極小のチチワが作れます!】
- 自宅でも、釣り場でも、手では難しい極小チチワが速攻で誰でも簡単に作れる便利モノ。速攻8の字むすびを使用することにより、簡単にヒネリの回数を増やし、チチワの強度を増すことができます。また、同じ大きさのチチワを何度もつくることができます。ハリスと道糸のチチワ結束・水中糸とハリス/ハナカン仕掛の結束においても、極小チチワなら水中抵抗を激減できます。天井糸と水中糸、竿との結束も、いつもの結びが一層ラクラクになること間違いありません。糸と糸との結束にも二つ重ねて結べば、8の字結びで糸を結ぶことができます。コンパクトで携帯にも便利なので、一度使ったら手放せない必需品です。
- 【簡単にヒネリの回数を増やし、チチワの強度を増すことができます!】
- 手では面倒なこの作業も、これがあればパイプをクルクルひねるだけ。非常に簡単です。
- 【同じ大きさのチチワを何度もつくることができます!】
- パイプの先端からループまでの距離がほぼチチワの大きさになります。事前にハリスの長さを揃えて作っておく場合には非常に便利です。
- 【コンパクトで携帯に便利!自宅でも釣り場でも使えます!】
- ピンオンリール取り付け穴付き、クリップでポケットに差しておくことも可能です。釣り場でも邪魔にならず、必要なときにすぐ使用することができます。(海の釣り場での使用は、錆の恐れから勧めていません:勿論自宅での海用仕掛作りはOKです)
- 【サイズについて】
- Sサイズ(オレンジ):推奨糸0.08〜0.6号程度
- Mサイズ(イエロー):推奨糸0.3〜2.0号程度
- ※チチワの径を小さくするにはパイプ径の小さいSが有利ですが、Sサイズで太い糸を使用した場合、パイプの中に入った糸が折れ曲がり癖がつきやすくなります。
【使い方イロイロ!様々な用途に使用できます】- ●ハリスと道糸のチチワ結束に。
- ●水中糸とハリス/ハナカン仕掛の結束に:極小チチワなら水中抵抗激減!
- ●天井糸と水中糸、竿との結束に:いつもの結びも一層ラクラク!
- ●ヘラハリスの長さ調整に:何度でも同じチチワが作れます!
- ●糸と糸との結束にも:二つ重ねて結べば、8の字結びで糸を結べます!
- ●自宅でも釣り場でも簡単にチチワが作れる便利モノ。
- ●コンパクトサイズ、ピンオンリール用穴付きでベストにつけても邪魔になりません。
※この商品は日本郵便の「ゆうパケット(税込360円・事故時の補償無し)」での発送が可能です(ご注文個数等により不可の場合あり)。発送方法についての詳細はこちらをご覧ください。